Chooning

Ghost and Pals

  • ナイトメアはまだ終わらない。 少し前、おすすめに出てきたこの曲。 劇的な始まりでハードなエレクトロ。 "GHOST and Pale"の"Reckless Battery Burns" 以前出したボカロプロデューサー"Vane Lily"とのコラボ曲。 "GHOST and Pale"も<VOCALOID>や<CeVIO>などのボカロを使用したイラストレーター・音楽プロデューサー。 海外のボカロ系は日本と違ってゴシックとか中世的なエレクトロが出てくる。 土地柄なのかな。 https://www.youtube.com/watch?v=EYKrl61cUsY #edm
    Takapon
  • オタク的アングラ感というのは、 どの国でもある一種の統一感が あるのかもしれない。 この曲で思いました。 日本のアングラやオタク的な アングラ音楽も 一時期こういう質感が あった気がします。
    hinoki3340