Chooning

Elderbrook

  • 砂原良徳がフジロックでプレイしてて「コカ・コーラ」が耳についたダンスミュージック。
    tinymonks
  • もうこのソフィアの作る曲やリミックスに夢中です。今年のベストシングル/リミックスかな。 今年は本当に良いアルバム/シングルが連発されてると思います。 特にソフィアのアルバムは最高だし、この曲もフロア中心のダンスチューンとして踊りまくりたくなる。 ほどよいサイケと多幸感、歌の旨味を消さず、とてもゆるやかでなにより踊れる。 ソフィアのボイラールームでのDJを見ると、本当に踊るためにフロアあるのだ、という意識がバリバリ伝わる。前衛的な音楽ではないけど、フロアという空間を熟知していてそれをイメージして曲作りしてるのかな、と思います。 とにかく彼女は個人的にベストなDJ/アーティストです。
    flaming_blue
  • ポップ/ダンスミュージック。DJ/プロデューサーとして長きに渡ってヒット曲を連発しているディプロ。こちらもご機嫌な一曲。 ビンテージリミックスという事で何がビンテージなのかわからないけどw、やっぱりこの陽気さと踊れる感じは良いですね。ボーカルの説得力も合わせてBGMに最適な一曲。
    flaming_blue
  • おはよー!イギリスのエレクトリック系。歌声に透明感があって、春の朝に合うな〜(´∇`)
    ms
  • 2015年から活動しているElderbrookのデビューアルバム、やっぱり良いですねー! UK出身らしいメロウなウエットさが居心地抜群。 そりゃグラミー賞にもノミネートするわけですよ。
    DJ_NeO
  • 高校生の頃大好きだってイングランド人の先生が授業でかけてた曲。 アメリカの輪っかになって自分の経験を話していくやつ、あれで男の人が急に踊り出すMV。授業終わりいつも先生とはよーわからん話をしていたものの、ちゃんと踊ってくれてた。今もいろんな人が一緒に踊ってくれるから楽しい。
    Peppy