
Cise Starr
- 2曲目、今年に入ってだんだん仲良くなってきて、研究室のメンバーと音楽の趣味が近かった事に気がついた。色んな音楽家を教え合ったり新譜情報を交換したりしてる。Leo 今井とか砂原良徳とかCorneliusの話がちゃんとできて嬉しかったな。研究室には似たようなやつが集まるのかもしれない。 有名なのにちゃんと聞いてなかったNujabesをちゃんと聴くきっかけになったのもこの繋がり。ヒップホップは趣味じゃなかったが、これはかなりCoolだ。
- 気持ちいい〜 Nujabesは私の2021を表すアーティストの一人だと思う。2021前半を振り返ると人生の転機を迎えたり、複雑な思いや経験を乗り越えたり、音楽で言えばジャズ熱が再発したりラップを聞くようになったり、、この入り組んだ感じがNujabesの音楽スタイルと似ている気がする
- 午後も曇りかぁ。 久しく陽を見てない気もするし蝶々も見てない。 そういや、この曲聴くと蝶々が飛ぶ姿を思い浮かべてしまう。何故だろう?Nujabesの曲は何かを想像することが多い。
- わたしの母は趣味でJAZZを嗜んでいる。わたしにとってJAZZとは子守唄も同然だった。 そんなわけでもれなく わたしも音楽が好きなわけだけれども、とりわけ好きなジャンルやアーティストがいる訳でもない。 ある夜、東京で車を走らせていた時。 なんかの流れで、Jazzy Hiphopを聴いてみることになった。安直な考えだが、夜景にドライブになんだかマッチしそうな気がしたのだ。 まぁ、予想は的中だったわけで。 そしてもれなくこの曲の虜になった。 わたしはこれからも音楽との一期一会を大切にしていくことに決めた。 あのピーンと何かを感じ取った瞬間がたまらなかった。