Mitchie M
- 初音ミクのPOPsにおける一つの終着点だとすら思う。 リリースされてから他のボカロ楽曲を含め数年聴き続けているけどこの曲のもつ音楽性、世界観、可愛さや新しさは未だにオンリーワン。 おそらくこれからも僕の中でナンバーワンだろうし、ボカロPとしての目標の一つが明確にここにある。 Mitche Mさんはビバハピなどももちろん有名だが、この曲のように世界観やストーリー性やキャラを持たせた曲が醍醐味だと思っている。
- Chooningのタイムライン(であってたっけ...)の投稿で懐かしいボカロ曲を見かけて触発されて漁っていたら個人的最懐曲を掘り当ててしまった..... 学生時代よく聴いていたが、多少耳が肥えたと思ってる今聴いても素直に良い曲だなと思えて嬉しかった。 丁寧に作られてるというか、忠実な王道感というかなんというか。 他にも漁ってみたいけど時間が溶けそうで怖い