わか
- みんな大好きぬるぬるコード進行
- サビの進行何それ???ってなるけど分解するとⅠから下降するクリシェしてるだけで骨格はしっかりしてるから田中さんの曲凄い納得できるんよな〜〜変なことしててもツーファイブの展開系が多いし…けどこの構成音でメロとかリフが破綻しないのが凄いと思う(俺はメロとコードを別で考えていざ打ち込むとめちゃくちゃ当たってません?みたいなことよくあるので)
- アイカツ! 10th Story ~未来へのStarway~ 公開初日に鑑賞 アイカツは当時付き合ってた彼女に勧められて見始めて、最初は「女児向けアニメ見ておもろいのか?」って否定的な印象が強かったんだけど、見始めたら女児向けと思えないぐらい丁寧に作られたMONACAの楽曲と熱く優しいストーリーにドハマリした ここ数年はアイカツから離れてたので久しぶりに触れたけど、色々懐かしい気持ちと素晴らしいストーリーに恥ずかしながら号泣してしまった ただ、レイトショーってこともあって周りのお客も大人しかいなかったけど、鑑賞後鼻をすする音がそこら中に響いてたのが印象的だった とても良い映画でした