SHEENA & THE ROKKETS
- Yes♫ 書かせていただきます、自慢話を。20ちょいの頃、 大阪クアトロでのライブの帰りだったかな。 小さなエレベーター内でお二人にばったり。 嘘やん?! 友達と握手求めたら気さくに 対応してくれはった♪ 鮎川さんが筑後弁?で 何か話してくださったけど覚えてない。 デカい鮎川さん。綺麗なシーナさん。 も〜♡2人とも、めちゃくちゃかっこいいんよ! 震えたわぁ〜。とにかくミラクルなひと時でした。 シーナさん。鮎川さん。ありがとう☆ 2人揃ったらライブしかないね♫
- 遅くなりましたが、偉大なギタリストがまた1人旅立ってしまった。 黒のレスポールを弾く姿はもはやロックのシンボル。 カリスマは双葉より芳しい。 天国で幸宏さんとセッションでもしてるんだろなぁ。 R.I.P. and Thanks M.Ayukawa
- ブランキーの三人がとてもお世話になったようだし尊敬してるのをなんとなくでも知っていたし、未だになんだか喪失感が抜け切らない。 ライブで見に行った鮎川さんめちゃんこカッコ良かったしボロボロの黒いレスポールが最高にエモかった。 その当時もうシーナさんは亡くなっていて菊さん(柴山さん)がボーカルやってるライブだったんですが。。。 残念だなぁ。。 R.I.P.🥲
- 鮎川誠(74)死去。 遅くに知った訃報。 ここ数ヶ月、音楽に関する訃報が多くて悲しい。 シーナ&ロケッツは毎年TVでやる「ニューイヤーロックフェスティバル」に出演していた。 そこのライブでやるのは必ずこの曲。 『レモンティー』 自分は毎年この曲を聴いてから年の始まりを迎えていたな。 ご冥府をお祈りします。 https://m.youtube.com/watch?v=BF1-dFfn2T0 ※ Live #Jrock
- 鮎川誠、めっちゃくちゃかっこいい生き方!!!ロックンローラーじゃんか、、!!死ぬまで音楽してて、ロックンロールのこと考えてて、、痺れるなー。 どうか安らかに いい所切り取るね。ギター鮎川誠!!!
- オマージュ?インスパイア? 某バンドの某曲への愛が微笑ましいくらいそのまんま出てますね〜! ライブで聴くとめちゃくちゃ盛り上がります!
- スネークマンショーに収録されていて、子どもの頃よう聴いたわー。 想像力豊かに聴くと歌詞が"アレ"な感じもたまらない。 元ネタと言われるThe Yardbirdsの『Train Kept a Rollin'』を後に聴くと、「うん、"インスパイア"されたね(ニッコリ)」というぐらいよう似とる😁