Chooning

locofrank

  • 「メロコア」という言葉、かつての私はHi-STANDARDという昔のバンドがやってたジャンル、程度の認識しかなかった(音楽を掘り始めた当時は長い活休の最中だった)。 ちょうど10年ぐらい前、行きつけだったTSUTAYAでベスト盤が展開されていた。 映像を見、曲を聴いて思った、「めちゃめちゃカッコいい」。 そのCDを借りて、何度も聴いて。 多くのバンドもこれがなかったら出会わなかっただろうなと思う。 そんな彼らの代表曲がこちら、もう本当に問答無用で名曲。 しかしずっとベスト盤向けの新録版で聴いてきたのでオリジナル聴くと違和感すごいな…。
    rina71425
  • 中学生の時よく聴いてた ヴィレッジバンガードで買った
    hy