Rhapsody
- 02年 4th 自分達で作ったファンタジー作品(というかRPGっぽい)をアルバム数作掛けて大真面目に語りきるスタイルのバンド イタリア産 本作は1stから延々と続いた「エメラルド・ソード・サーガ」の最終章 基本的に大層大仰で胸焼けしそうなシンフォニックメタル 最終章という事もあり大仰さも更にてんこ盛り これまで以上に攻め攻めの姿勢も良く 「参りました……」 という感じでした で、次から何か変わるのかなと思いきや、 「ダーク・シークレット・サーガ」開幕 全くおんなじ事を始めたので私はそこでギブアップ 現在はまた新しいサーガが始まってる模様 ご苦労様です #メタル入門
- 妻が家事をしながらよく流している。 クサすぎる。 異臭騒ぎで通報されそうなクサさ。 こんなの聴きながら料理するから、オムレツにモヤシ入れようとかいらん発想が浮かぶのではないか。水分でベシャベシャだった。 太陽の如く光り輝くオムレツに突き刺さるモヤシこそがエメラルドソードなのか? そう、太陽はかつての邪龍が先代の戦士によって討ち倒されたものだったのだ。 しかし、死闘の末に戦士を慕う姫も命を落とした。 水分に見えたものは、彼らの流した血か。それとも涙か。 こうして見ると、完全に失敗した創作オムレツにもストーリーがあることがわかる。 あまりにまずくて一瞬で醒めた。