glow wormsivri, Naveih「人間は本能的に、『幸せ』に対して恐怖を感じるのだそうですよ」 「へえー!」と私はびっくりする。 「それはなんでなんですか?」 「『幸せ』を失うのが怖いから、苦痛だからです。Rさんが素敵なレストランやディズニーランドで恐れているのは、そこにある『幸せ』を実感することなのではないでしょうか」p74 『土門 蘭 - 死ぬまで生きる日記』yamabatoMar 13, 2025