Chooning

OUTRAGE

  • 95年 6th 日本を代表するスラッシュメタル・バンドといえばOUTRAGE 初期こそMetallica味が強すぎて個人的にはなんだかなぁと思う事が多いですが、4th「The Final Day」辺りから独自色が出てきて、本作で完成したという印象 ガツガツとしたハードコア/スラッシュからミドルテンポでヘヴィな楽曲まで、フックもあってキャッチーさも大いにある やはり橋本直樹の鬼気迫る歌唱が素晴らしい 09年、脱退していた橋本直樹が復帰 その後は世界トップクラスと言っても良い音を出してるのでそちらも必聴ですが 何気に原点は本作辺りにある気がする って事で大傑作ですよと #メタル入門
    hogehagehige
  • メタリカよりアウトレイジ派の時期もあったなぁ。 轟音さが気分を高揚させてくれる。
    makoton67
  • 復活後のアウトレイジも好きだけど、やっぱこの時期のも好き。 しかし、橋本さんは再加入しても全く声が衰えてなくてヤバい。
    makoton67
  • 【’90s】 【1日1メタル🤘#99】 昔は 来日するスラッシュメタル系 ミュージシャンの オープニングアクトは だいたい アウトレイジか ユナイテッドだったよね #90s #1日1メタル
    Ted
  • NWOBHMとパンク/ハードコアに等しく影響を受けたオールドスクール・スラッシャーとしての矜持を見せ続ける我らがOUTRAGEの代表曲。ガキの時分から今に至るまで、俺のアイドルである彼らに敬意を表してアカウント名に使用しています。
    MyFinalDay