Starsailor
- 私が思うUK=なんか暗い はここから始まってたのかもしれないな。 2004年、MGS3のエンディングテーマ。 2001年の曲なのに2004年のゲームに採用。まあ、開発期間ではあったかもしれないけど...タイアップでも書き下ろしでもなく何かのテーマ曲に採用されるってなんかいい。 流したいから流してるわけで。この歌を自分の作品の一部にしたい!って思いから来てるわけで。因果関係はさておき、ある意味・いい意味で二次創作っぽいというか。なんだろう。 そういや某アニメも公開の6年前リリースの曲がOP/EDだったっけ... MGS3の話、救いなさすぎるからな。ほんと合ってるな、この曲。 #早口オタク