アイノカタチMISIA, HIDE (GReeeeN)2回目の万博は母親と姉とで楽しんだ。 今日は西ゲートのMatsuriステージで明石家さんまの古希を祝うお笑いと音楽のイベントがあった。 自分たちは会場の近くにいて、雰囲気だけでも楽しんでいたらMISIAも登場し、この曲を生で聴けた。 もはやCD音源、と言うほどの歌唱力とこの曲の素晴らしさに感動した。 ドラマ『義母と娘のブルース』を観ていた分、余計泣きそうだった。 #FavoriteMISIAA1bed069Sep 7, 2025
飛び方を忘れた小さな鳥MISIA寒い夜はピアノソングが聴きたくなる。 MISIAの歌声はピアノだけでも良い。 もしも、ピアノが弾けたらこの曲弾いて歌の上手い人に歌ってほしい。 エニックス『スターオーシャン3~Till the end of time』のCMソング。 このゲームやったことないけどCMの記憶が残っている。 #FavoriteMISIAA1bed069Nov 30, 2023
K.I.TMISIA#TSUTAYAこれは聴いておきたい不滅の名盤 MISIA『Mother Father Brother Sister』(1998) MISIAのポテンシャルを知りたいのであれば、このアルバムを聴けばいい。 特にこの曲は冒頭からのホイッスルヴォイスは驚愕だ。 テンポの良いビートに合わすように歌われるハイトーンヴォイスは5オクターブと呼ばれている。 これぞ正しく「DIVA」だろう。 #FavoriteMISIAA1bed069Dec 5, 2022
星空の片隅でMISIAやっぱりこのアルバムは名盤だなって思う。 シングルこそ1枚しか収録されてないけど、それ以外の曲はシングル化できるレベルの曲がゴロゴロしている。 この曲も関西テレビドラマ『みんな昔は子供だった』のテーマソングで、藤井フミヤが作詞作曲を担当している。 ふとした時に、このサビのメロディーが頭で流れる。 良い曲だなって毎回感じる。 #FavoriteMISIAA1bed069Jun 12, 2022
逢いたくていまMISIA1年前のGWは、TBSドラマ「仁-JIN-」に救われたな。 コロナ禍になって時間ができ、久々に2期に亘る連続ドラマを観たと思う。 リアルタイムでこのドラマを観ていたが、月日が流れストーリーや感動も薄れていた。 改めて観ると、不治の病と呼ばれていたコレラ(劇中はコロリと呼んでいた)に対して、南方仁がペニシリンを開発して治癒し日本を救うというストーリーが、今のコロナに侵されている日本とリンクした。 そして、エンディングでこの曲が流れた時、彼が人を救い、愛し、その時代を全うしていく姿とマッチし、自然と涙が溢れる。 ドラマの主題歌とはこれだよな、と思った。 #FavoriteMISIAA1bed069May 5, 2021