Snarky Puppy
- 自分の中でインスト部門最強曲にノミネートされる名曲。以前自分がライブで演奏したこともあり何回も聞いたけど、いつ聞いても新鮮なかっこよさが色褪せない。ベース弾くと楽しいですよ。難しいけどw
- Snarky Puppyは2015年に横浜赤レンガ倉庫野外特設ステージでの『Blue Note JAZZ FESTIVAL in JAPAN』DIZ STAGEで観てる。 スッゲエカッコよかった! ジャズ、ファンク、ダンス、フュージョンなどを融合、更に拡張。 このクロスオーバー加減が新鮮で、曲の中に飽きさせない工夫がたくさん。 その辺はこの日最初に観たHiatus Kaiyoteよりかはわかりやすいかなとも思う。 管楽器があるとだいぶ音色が派手に聞こえる部分もあるからね。 言わずもがな全員が演奏上手いのなんの。 どこを切り取っても最高。 で、この曲はここ数年で一番ヘビロテしてるお気に入り曲。