Yasunori Nishiki
- 一昨年ハマったゲームより オクトパストラベラーはどの曲も素敵でとても楽しかったです プリロゼの最後のボス戦で流れたプリムロゼのテーマのアレンジが印象深く、この曲も同様に好きになりました。 2も時間を見つけてやりたいものです。
- 昨晩の『櫻井・有吉 THE夜会』で、松山ケンイチさんが ゲーム音楽について語っていたらしい 残念ながら見逃してしまった・・・ Twitter等の情報によると、FFやロマサガの音楽と並んで オクトパストラベラーの音楽についても語られたとの事 音楽が素晴らしいと言う評価を見つけて お正月から少しずつプレイしているゲーム オーケストラ編成で演奏された楽曲なんだけど 少しずつ特殊楽器が入ってて新鮮な響きが楽しめる 個人的にお気に入りはこの曲 戦闘シーンの音楽なのに メロディを主に奏でるのはヴァイオリン・ソロ オーソドックスな「バトル1」との対比で 中盤にこの曲が初めて流れた時はゾワっとした