yoda
時代がYUKIに追いついたんじゃないか?ってくらい自然に今の音楽になっててびっくりした
うまく言葉にできないけど、今の音楽になっていてもYUKIはちゃんとYUKIで、とんでもないセンスだなと思った
YOASOBIだとAyaseの主張が強めだと思っていて、この曲は幾田りらのよさが全面に出ていてよかった
サビのファルセットがたまらない
幾田りらのこと過小評価してた
村上春樹が村上RADIOでかけていて、どちらも好きな自分はなんだかとっても嬉しくなった
NulbarichとVaundyがコラボしてる。すごい。
みのミュージックで星野源がディアンジェロの影響を受けてると言ってて知った曲
聴けば聴くほどクセになるノリ
今週のDiscover Weeklyでよかった曲
カッティングギターの音色が好みなのと、優柔不断な歌詞が好きだなー
年をとったらとるだけ賢くなるなんて
それは半分正しくて
それはほとんど間違ってる
ドラマのエンディングで突然折坂悠太が流れてきて困惑しつつ、挿入の仕方とドラマとの合い方が最高でドラマも曲も一瞬で好きになったなぁ
その後もめっちゃ丁寧に作られたドラマでものすごくよかった
2期も楽しみだな〜
Chooningのおかげでこの曲がトムミッシュとの共作って知れた!
知ってから聴くと確かに出だしの1フレーズからもうトムミッシュだった😂
それにしてもサビの最初で鳴ってる「Ain’t Nobody Know」と同じメロシンセ、エロすぎるだろ〜
ギターのバッキングの感じがちょっと羊文学の曲っぽいというか、塩塚モエカにしっかり寄せてきてるなと。
個人的に塩塚モエカのファルセットがめっちゃ好きで、それが生かされるようなメロディと歌詞ですごくよかった。
関ジャムのアルバムで聴く特集面白かったな〜
このアルバムは何曲か単体で聴いてたけど、2年間共同生活みたいなレコーディングしたって解説見てちゃんとアルバムで聴こうと思った
このアルバムはリリースがゴールじゃなくてスタートだよねっていうのもなんとなく納得
andymoriがすごく好きで未だによく聞くんだけど、この前Love Musicでこの曲のライブを見て結構刺さった。
andymoriの頃よりずっとストレートな歌詞で、なんだか人生色々あるけど頑張らないとなーってちょっと前向きになれた。
仕事中によく聴いてる。
アルバム全体で盛り上げすぎないタイトな感じがすごく良い。
トムミッシュのギターも最高。