over_the_border
遠山翔大
HIPHOPを核として音楽を楽しんでおります。
DJ MURO氏から学んだdigの心で音楽を掘っているのでジャンルに縛られず学ぼうという姿勢で取り組んでおります。ディスクユニオン様々です。
最近ではUSのR&B/Soul/HIPHOPへ意識を集中させ
頭の中で音楽の家系図を辿るべく勉強しております。
日本HIPHOPはCCG界隈からDNC界隈、DLIPを中心として聞いております。
HIPHOP思想で言ったら右側だと思います。Boom Bap大好き人間です。HIPHOPは娯楽ではなく哲学として捉えてしまってます。
この前のみなとみらいのライブ最高だった。
客層が本当に良くて、ヘッズの鑑みたいな3人組と大騒ぎして、死ぬほど楽しかった。
本当にプロだよ。何してもカッコイイもん。
ライブ中「やべー」「かっけー」「ヤベーェ」「ヤバスギ」の4単語まで語彙力低下するほど。
夜が始まーーーーーる!
ネオソウルというジャンルも学んでいかなければ
ブラックミュージック最高だな。心から揺れてる
トラックのサンプリング元は
ケニー・バレルのアルバム「midnight blue」の「Soul Lament」を思いっきしサンプリングしている。
贅沢極まりない。
にしても最高のジャズをhiphopのビートに昇華させるchouji氏のセンスに脱帽
digger心くすぐられるアルバムでした。
今作で1番これが好き
このサンプリング元は2つのどっちかまで絞り込みました。
ビートが切り貼りして作られてるため難解でした。
比較して聴きすぎて混乱してるので、第三者の意見も聞きたいです。
1. クリフォードブラウンの「smoke gets in your eyes」
2.ジェリーマンガンの「night lights」
どっちなんだよなぁ〜違うかなぁ
やっぱりmonjuが至高だな。
monju至上主義